【工期】約2週間
【作業内容】フェアウェイの全面改修
①フェアウェイの全面改修により、ボールの回収率アップ、回収作業にかかる人員、時間を大幅に削減することができました。
施工前、生芝でボールは、営業終了後、すべてスタッフが手で回収されてました。
全面改修に伴い、傾度をつけることで、ボールは自動的に回収できるようにし、わずかなボールのみを手作業で回収することで、回収時間が大幅に削減できました。
・施工前:約2時間
・施工後:約30分
②花道がある、止まるグリーン施工。
③打席毎に、距離がわかるヤーデージ板作成。
④水銀灯の照明から、プラズマ照明に変更し、 27台あった照明灯を13台に削減。
電気代は、約40%カットできる見込みです。
施工中
今回フェアウェイに傾度を作り、その傾度を利用し、ボールを回収する仕組みを作る為、古い芝はすべてめくり、傾度作りから、全面改修致しました。
ウォーターハザードは青色の芝、バンカーは白色の芝を使い、実際のコースに近いフェアウェイ作りも、当社のこだわりのひとつです。Maxの200ヤード手前には、オレンジ色の芝を置くことで打席からも距離をつかんで頂きやすくしました。
こちらは、お客様からのご要望により、打席毎に距離を測り、各打席からのヤーデージ板も作成致しました。
1台で、水銀灯の約2台分の明るさを放つプラズマ照明にかえることで、設置台数を27台から13台に削減致しました。
電気代が、約40%カットできる見込みです。
設置台数が減っても、奥まで十分な明るさです。